本日は、私がハワイで食べたモノの中から特に気に入ったものをご紹介します。

ぷく子厳選ハワイ飯3選
PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)
パンダエクスプレスはハワイに数店舗あるらしいのですが、私たちはアラモアナショッピングセンター内の店舗に行きました。
私が行った時には10〜15人ほど並んでいました。
このパンダエクスプレスは先日の記事内でも紹介したのですが、本当に美味しかったです!
→先日の記事(176. 父よ、そこじゃない)

特にのんちゃんオススメのオレンジチキンが最高!
衣をつけて揚げた鶏肉に、日本人好みの甘辛いオレンジソースが絡めてあります。お子さんも大好きな味だと思います^^
私はこの時は白米をチョイスしたのですが、玄米や焼きそばにもできます。
帰国後調べてみると焼きそばが美味しいという意見が多かったので、次回は焼きそばに挑戦したいです。

パンダエキスプレスは日本にも出店しているみたいです。
Ken’s Kitchen(ケンズ・キッチン)
ここものんちゃんに教えてもらったお店です。
ガーリックシュリンプのお店。ワイキキのど真ん中にあったので、ワイキキのホテルから歩いてすぐに行けました。
ホテルに持ち帰り食べました。

ここのガーリックシュリンプはガーリックたっぷりで最高に美味しいです。濃い目のソースと白米がとても合います。大きいエビで食べ応え満点!エビには殻が付いていますが、お店の人が食べ方のコツを教えてくれたので簡単に身を食べられました。
添えられたパインも甘くて美味しかったです。

免税店DFS(Tギャラリア)近くのこの青いトラックです。
ジャンバジュース
アサイーボールを食べました。
ジャンバジュースのアサイーボールは、他のお店よりお値段がお手頃で種類が豊富でした!
フルーツがたくさん乗っていて健康にも良さそうです。味ももちろん美味しいです。

ホテルまで持って帰ったら結構溶けてしまっていました(T_T)

ハワイでも日本食!
ハワイで現地のご飯ばかり食べていると、やはり日本食が食べたくなります。
ということで、私たちがハワイ滞在中に食べた日本食をご紹介します。
ワイキキ横丁
ワイキキ中心部にあるワイキキ・ショッピング・プラザ地下にワイキキ横丁があります。
ワイキキ横丁には日本食レストランがたくさん入っているので、日本食が恋しくなったらここに行くのがオススメ。



私はラーメンが好きなので、ラーメン屋さんに入りました。


豚骨ラーメン。結構美味しかったです。

ラーメン屋さんで唐揚げも食べました。
丸亀製麺
ワイキキにある丸亀製麺にも行きました!ここは毎日行列がすごかったです。
注文の流れは日本と一緒でした。日本と違う所はレジでのお会計の時にチップの金額を選択するところくらいかな?

番外編
先日の記事で紹介したKCCファーマーズマーケット のレモネード。
また飲みたい〜。
→先日の記事(181. KCCファーマーズマーケットでのお目当ては・・・)

次回行きたいところ
アロハテーブル・ワイキキ
ここはロコモコが有名なのだそうです。
この旅行では時間がなく行くことができなかったので、次回リベンジしたいです。
お洒落そうです。

以上、私が美味しい!と思ったハワイ飯でした。
現在はコロナの影響で旅行にも行けませんが、一日でも早くコロナが収束して平穏な生活に戻れますように。

明日からはまた漫画スタイルでお届けします!
コメント